meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" 2008年03月


--年--月--日

桜はまだ??

2008年03月31日
こんばんは~~


広島の古着屋 agouti です


昨日、部屋の掃除をしようと服を整理してたんですが、

最近よく着ているワンピースだけで40着以上ありました

もちろん商品ではなく、私物で集めたものなんですが

厚手の物と夏物はまだ収めてあることを考えたら。。。

そりゃ片付きませんてぇぇ

ここまできたら、『ワンピオタク』です秋葉の方には負けていられません

オタク街道まっしぐら~~~~~

な店長ハルです


もちろん今日もワンピースのご紹介です


IMG_0987.jpg


ちょっとドレッシーな
レースシフォンワンピース¥7140 (SOLD OUT)

新入荷の
リボン付きスリッポンです¥6195 (SOLD OUT)


IMG_0991.jpg

IMG_0994.jpg


IMG_0993.jpg


IMG_0984.jpg



この黒のワンピースなんですが、丈がものすごく長いです。

普通に着たらくるぶしくらいの長さあります。

長いのがお好みな方はそのままで

短めがお好みの方は写真のようにベルトで止めて

着てもらうと裾がアシンメトリーな感じになって

可愛い着こなしも出来るのでオススメですよ

普段着はもちろんのこと、アクセサリーなど小物を
変えてパーティー用にも着れますね

靴はローヒールでとっても履きやすいタイプです

大きなリボンがポイントで、黒×ゴールドの配色も
カジュアル過ぎずGOODです


気になった方は、是非お立ち寄り下さい



明日は久々にお休みいたします。
桜が咲いてたらお花見したいなぁ~と思ってるんですが
さすがに、まだ咲きそうにないですかねぇ。。。。





agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします




載っちゃいました!(2)

2008年03月28日
こんにちわ~~~
広島の古着屋agoutiです

またまた載っちゃいました

IMG_0952.jpg


今月号のWink広島版に商品と共に店長も出場して

おります

IMG_0956.jpg
 


こんな感じ
今回は顔アップじゃないんで吹き出物も目立ちません
良かった~~~

ワタシの写真は小さめにしておきますね。

他にも商品掲載してるんで気になった方は

お近くの本屋、コンビニへGO

ちなみに、写真で着ていたデニムベストはSOLD OUTです。
ありがとうございました!


今日の商品はこちら

IMG_0962.jpg


70’sカラフル刺繍タイトスカート ¥4725
(made in USA)

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg


サイズ ウエスト:62cm 丈:48cm

この刺繍ホントにかわいいです
前も後ろもガッツリ刺繍入ってます

デニム地っぽくみえますがコットン地で、
フロント部分にポケットもついています

おまけにジップはTALONですよ~

気になった方は是非ご試着しに来てくださいね~
お待ちしております



agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします




お久しぶりです!!!!!

2008年03月26日
こんばんは~~~


広島の古着屋 agoutiです


やっと復活することができました

皆さんお久しぶりですぅ~
なんせ中古のパソコンなんで。。また故障しちゃうかも
というヒヤヒヤしながら、これからもどんどんブログ
更新していきたいとおもいます


最近はかなり暖かくなってきましたね
道端にもお花が咲き始めています

花の名前とか疎いんですが、店長が1番好きな花は『ガーベラ』です

色の種類も沢山あってとってもカワイイのです

OPEN当初はこんな感じで飾っていました


071115_1722~01



やっぱりカワイイですね~~
またお店に飾って、観賞したいと思っていまーす

ということは、今日の商品はコレしかないでしょ


IMG_0942.jpg



花柄プリントワンピース ¥5040  <SOLD OUT>

IMG_0944.jpg

IMG_0947.jpg



サイズ: 肩幅:35cm 身幅:42cm 着丈:93cm 袖丈:52cm


お花がプリントされているワンピースです

普通の総柄のワンピースといえば花が全体的に散りばめられているか、ポイントで柄が
入っているものが多いのですが、
このお花ちゃんはラインのように綺麗に並べられていて
遠目から見ると生地が切り替えになっているのかな?
と思わせる。とっても凝ったデザインになってるんですよ


写真では分かりにくいかもしれませんが、

全面に小さい葉っぱ柄も入っていますよ

丸襟になっているところもまたかわいいですよね

生地は薄手なので今の時期にはピッタリ


気になった方は是非お立ち寄りください



昨日『すべらない話』で大爆笑した店長ハルでした




agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします






※報告※

2008年03月21日
御観覧の皆様へ

blog更新してなくてスイマセン。。

実はパソコンの調子が悪く、メンテナンス中です。

パソコンが直り次第ブログ再開いたしますので、またネコブログを見てやってくださいね~

ヨロシクお願い致します。

ボトム☆

2008年03月19日
こんばんわ



前にお話したマイチャリなんですが、

結局、なんだかんだで、迎えに行けず1ヶ月過ぎてしまい

今頃、マイチャリは処分されたか、安~~い値段で売られて

いることでしょう。。。。。。。


マイチャリこんなダメダメな持ち主でゴメンよぉ~

ホントにカッコイイ自転車だったんですよ

普通に買ったら4,5万はする高級品らしいですから

ショックはでかいです。。。

しょうがない自業自得ですからね

だからって落ち込んでばかりはいられません


商品紹介です

IMG_0934.jpg



IMG_0936.jpg
IMG_0938.jpg



レトロ花柄ブラウス ¥4725 SOLD OUT

70’sBIG-JOHN  ¥7140 SOLD OUT



本日は、agouti デニムパンツもあるんです

と、いうことでデニムコーディネートにしてみました

ブラウスはシフォンっぽい生地で

シースルになっています。

このモダンな花柄がっとてもカワイイですよね

デニムパンツは色落ちも良い感じ

丈は少し短めで女の子サイズなので

オススメですよぉ


気になった方は是非お立ち寄りくださ~~~い



おっ落ち込んでいるあたしに
ご飯のお誘いが
わーい  今晩はオムライスに決定







agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします








◆刺繍◆

2008年03月17日
こんばんわ


最近、日に日に前髪が短くなっていっている

店長ハルです

この調子でいくと夏頃には

おでこ丸出しの超ショートバングス

なりかねないので、ほどほどに

気をつけよーと思っています


今日の商品で~す

IMG_0920.jpg
IMG_0924.jpg



お花刺繍半袖ワンピース  ¥6825 (SOLD OUT)
(made in USA)

IMG_0925.jpg
IMG_0926.jpg



サイズ: 肩幅:43cm 身幅:52cm 着丈:104cm 袖丈:23cm


前回とはちょっと違ったデザインの

刺繍ワンピースになります

黒地にオレンジの刺繍が映えて

とってもカワイイですね

写真では分かりにくいですが、

刺繍の糸もオレンジの単色ではなく、赤や緑も


入っていますよ


しかもコレポケット付いてるんです

腰の部分に刺繍があるのは

ポケットがサイドに付いているからだと

おもわれます


カワイイ上に機能的なところが

かなりオススメですよ~


気になった方は、是非ご試着しに来てくださいね




ご自慢のニャンコの写真大募集中ですよ~
  詳細は『早くも!』 『招き猫』の題名のブログ見てくださいね。
  お待ちしております






agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします













大好物♪

2008年03月15日
こんばんわ~~



昨日は、ホワイトデーでしたね

皆さん、お返しはいただきましたか~


男性の方で、忘れてたって方は

今すぐ!!即行で買いに行って

渡してあげてくださいね 女の子は

待ってますよ~~~~


店長は大好物をいっぱいもらいましたよ~


その中でも最近気になるコレ




IMG_0910.jpg



『とろとろ桃のフルーニュ』

すごーーーくおいしいんです

皆さんもコンビニ等で見かけたことあると思います。


パッケージがかわいい

ピーチ&マンゴー そそります

極めつけはヨーグルトテイスト おいしそう 

フルーニュ!? なんじゃ?


『フルーニュ』とは、果物を煮込みサワークリームなどを
加えたフルーツスープのことだそうです。
もともとは果物が豊富なハンガリーの伝統料理の
ようですよ!
    (パッケージ裏参照)


という安易なとこから始まってますが、
ほんとにおいしいんで良かったら飲んでみてくださいね~

飲むヨーグルトよりサラっとしているので飲みやすいですよ

あと、レアチーズタルトとかDVD貰ったんですが
長くなるんでまた今度お話しますね~

では、今日の商品です

IMG_0911.jpg
IMG_0918.jpg



花柄イージーパンツ ¥3990


サイズ: ウエスト:64cm(最小) 丈:90cm


超派手な柄パンツになります

店長こういうのも大好物です

ウエストはゴムとヒモがついていて

とってもはきやすいですよぉ

サイズはゆったりめなのでルーズな着こなし

される方にオススメです

生地は薄手なので今の時期ならスパッツと
重ねワザがカワイイと思いますよ~


気になった方は是非ご試着しにきてくださいね



ご自慢のニャンコの写真大募集中ですよ~
  詳細は『早くも!』 『招き猫』の題名のブログ見てくださいね。
  お待ちしております





agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします



『謎』

2008年03月14日
こんにちわ~~



雨も上がり少し清々しい陽気になりましたね~


こんな日はお店ほっといてフラっと散歩に出掛けたい
気分になってしまう店長ハルです



分かりにく~い場所にある謎なagoutiですが、
みなさんが1番気になっているのは

妙な動きをするこのビルの
エレベーター

ですよね~

ご来店された方は1度は。。。いや確実に気になっているはず。

ちゃんと動くん!?と不安に思われている方も
多数おられるとおもいますので、


今日はビルの入り口~店内入り口までを
店長がナビしながら説明させて
いただきます



まず、並木通りにあるSTUSSYさんの角を右折

LEGOビルを横目に通りすぎて行くと。。。。


見えてきました


IMG_0901.jpg


Rcafeさんとagoutiの看板が!(Rさん、勝手に看板写真とってスイマセン。。)


IMG_0900.jpg



当店の看板はまだ、店長の手書きの為小さいですが、
追々カッコイィーの作ってもらいます

この看板たちを目印にビルの中へと入っていきます

そ、そして!話題のエレベーターの登場です

IMG_0902.jpg


中のボタンがこんな感じでならんでおります。
ビル自体が古い建物なので
当然、エレベーターも古いですね~。

『開』と『閉』も最新のとは配置が逆で
今だによく間違えちゃいます


残念ながら、階数のボタンは点灯しません。。。。

この写真の一番上にある三角の部分▽▲が今の
状態を表しています。
写真のように上向きの▲が点灯している場合は上へいきます。
逆に下向きの▽が点灯していたら、下へおります。

もし乗ってその三角がどちらも点灯してなければ、
目的の階のボタンをもう1度押してください。
行きたいほうの三角が点灯するはずです。

IMG_0903.jpg



②はRカフェさんのしるしで⑥はagoutiのクロネコ
がしるしてありますので、分かりやすいですよね



そして、目的の階のボタンを


ポチっと1回押してください


1回押して頂ければ素直にエレベーターちゃんは動いて
くれます
(※その時上で説明した三角の点灯を確認してください)

店長は、半年以上このビルに通ってますが
1回も動かなかった例はありませんので
安心してくださいね


点灯しないからといってボタンを連打連打連打
してしまうと、素直なエレベーターちゃんは
ご機嫌をそこねます。
優しく扱ってくださいね



と、6Fに無事到着しました

エレベーターを降り左手に登り階段があります。


もうagouti間近

IMG_0905.jpg


マネキンのBERRYちゃんがOPENと出迎えてくれます



ちなみに、マネキンの名前は今決まりました



そして到着~~~~~~


IMG_0906.jpg


カワイイアイテム達が皆さんを
迎えてくれますよぉ~
ついでに、猫顔の店長も待ってますよ~~~




※エレベーターは専門の方が
 定期的に検査しておられるので
 ご心配なくご来店くださいね。


(でも~検査してんのになんでボタン直してくれないんだろ~~?)

あっスイマセン心の声を出してしまいました


まぁ、色々諸事情はありますからね~。
しょうがないです!

お客様には、ご迷惑をおかけしますが、
懲りずにagoutiに遊びきてくださいね~







agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします




 

小春日和♪

2008年03月10日
こんばんわ


暖かくなって浮かれていたら、昨日から花粉症に
なってしまった店長ハルです


まだ、確信ではないのですが、涙は出るし、鼻水はだぁーだぁー流れます

もともとアレルギー体質なので28年間花粉症じゃなかっただけでも
ありがたかったんですが。。。。

にしても、しんどいですね~~

毎年この地獄がくると思うとイヤになります。。
どなたか、症状おさえる良い方法教えてください
お願いします


そんな事より商品紹介です

IMG_0874.jpg
IMG_0877.jpg



花柄リボンタイブラウス  ¥4725
(made in USA)


サイズ  肩幅:38cm 身幅:45cm 着丈:60cm 袖丈:62cm


とってもかわいいお花柄です
リボン部分はほどいて、一つ結びで垂らしても
オッケーですよ

着丈が少し長めなので、ワイドパンツなど
ゆったりめのボトムにインして着ても
カワイイとおもいますよ


明日(11日)はお休みさせていただきます



夜分の更新ですいませんでした では、オヤスミなさい






水玉☆

2008年03月08日
こんにちわ


やっと春らしく暖かくなってきましたね~~

この前の休みにユメタウン行ってきました

かなりフロアが広くてビックリしました普段、大型ショッピングモールに

行き慣れてない店長なので、何がどこにあるやらさっぱりで

迷子になりかけましたぁ。。。。。

結局、気づいたらCDショップと紀伊国屋書店のみを

満喫して帰ってきちゃいました


店長は遊園地みたいな遊び場が大好きなので

広島にもまたテーマパークできたらいいのにな~

思っている今日この頃です


きょうの商品です

IMG_0863.jpg


水玉フリルブラウス ¥5040

IMG_0866.jpg
IMG_0868.jpg



サイズ 肩幅:40cm 身幅:50cm 着丈:58cm 袖丈:60cm


ベージュ×ブルーの色味でウエストの部分に

絞りが入っていてジャストで着てもらえる

サイズになっています

形はドレスシャツなんですが柄が水玉なので

大人っぽくなり過ぎず、可愛く着られる

ところがオススメですよ

素材はポリエステルで薄手になります

春は、このブラウスにショートパンツなど

合わせてみてはいかがでしょうか



気になった方は是非ご試着しにきてくださいね



卒業式だったみなさんへ

卒業おめでとーございます 4月から県外行かれる方は寂しく
なりますが、また広島帰って来た時は顔見せにagoutiに寄って
くださいね  県内におられる方は
忙しい合間をぬってお店に寛ぎに来てくださいね~
お待ちしておりますよぉ




agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします









早くも!!

2008年03月04日
こんにちわ

また、雨ですね~

天気予報によると、明日あたりまた降るかも

らしいですね。ホント寒いのイヤです


でもそんな中、ホットなagoutiニュースですよ


早くも、agouti隊員が1人(匹)増えました~~~


では、新隊員をご紹介いたしましょ~


200707262223000.jpg




名前:ぼん

性別:オス 1才   (年齢訂正させていただきました。すいません)

品種:ラグドール(ブルーアイ)

好きな食べ物:魚の缶詰め

嫌いな食べ物:人間の食物

趣味:ひたすら寝ること

日課:近所のパトロール

お気に入りの場所:ベットの上、コタツの中、コタツの横

飼い主:ゆぴさん




ぼん隊員、フサフサでかわいぃ~


しかも、雑種ではございませんよ~

ラグドール(Ragdoll)の誕生国はアメリカで、ネコちゃんの中で

もっとも大きくなる品種のようです。オスなら10㎏くらいまで

成長するらしいです スゴイですね~、1才なのにうちの

クロ隊長より貫禄あります


『Ragdoll』とはぬいぐるみの意味でその名のとおりおとなしくって
人懐っこいのが特徴みたいですよ

ぼん隊員も写真の感じからして、とっても良い子そうですよね~





200708271044000.jpg



この格好見てくださ~いこの警戒心のなさは

安心しきっている証拠ですよ~~


おうちで愛されて育てられてるっていうのが伝わってきますね



この写真みてると、お腹をワシャワシャ触りたぁ~~~~~~い

これからの成長が楽しみですね


ゆぴさん、投稿ありがとうございました



ご観覧の皆様も自慢のネコちゃんどんどん送ってくださーい


『agouti見守り隊紹介』 まだまだつづく。。。。。。。。。。。。。




では商品紹介です
IMG_0843.jpg
IMG_0849.jpg



今日は少し指向を変えましてコーディネートしてみました

フリル付きブラウス(黒) ¥4725 (SOLD OUT)

柄ノースリーブワンピース  ¥6090 (SOLD OUT)

玉ネックレス        ¥3675



黒のブラウスは、ゆったりめのサイズなので春先はアウター

としても使えて便利ですよ

ワンピースは民族調の柄なので少し大人っぽい

印象ですが、レザーサンダルなどで

合わせてカジュアルな感じの着こなしでも

かわいいとおもいますよ


気になった方は是非お立ち寄りください


6日の木曜日はお休みさせていただきます





agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします









招き猫

2008年03月02日
こんばんわ


ブログ放置気味ですいません。。


3月はガンガン更新していきますんで、今月も宜しくお願い

致しまーす


agoutiもオープンして4ヶ月が経ちました~~早いですね~

おかげさまで、少しずつ認知度上がっているようで、お客様も

増えてきております

しかも、猫好きさんが多い

agoutiのロゴに黒猫がいるから


080121_1531~02


だとは思うんですが(あと、ブログも)

談議できるのが、とっても嬉しいです

でも話だけじゃ物足りない皆さんのネコちゃんも見た~い

と、いうことで


ブログご観覧の皆さんのなかで猫好き、猫飼ってるという方

良かったら自慢のネコちゃんの写真メールにて送ってください

agouti見守り隊の一員として、ブログで紹介させていいただきますよぉ

どしどし、送ってくださーい(ネコちゃんのプロフィールもお忘れなく!!)

agouti隊員になっても良いというワンちゃんでも
オッケーですよ


そろそろ商品紹介です

IMG_0826.jpg


花柄刺繍半袖ワンピース ¥6090    -SOLD OUT-
(made in USA)


IMG_0828.jpg
IMG_0837.jpg



サイズ 肩幅:45cm 身幅:57cm 着丈:95cm 袖丈:13cm

この刺繍ワンピとってもかわいいですよね~

フロントは、裾あたりまで刺繍が入っていますそして


バックはシンプルに背中のあたりにだけ刺繍がありますよ


白と青の色合いが早くも夏気分

刺繍物お好きな方は是非ご試着しに

きてくださいね~


ネコちゃん写真企画、店長は本気ですからね
   皆さんお気軽にメールしてくださいね~お待ちしております


PCの方はプロフィールにアドレス載ってますが、
ケータイからご観覧の方にお知らせしておきますね。

 agouti E-mail
『agouti602@yahoo.co.jp』     



agoutiはブログランキングに参加中です
良かったら1クリックお願いします





  home  

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
