meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" 2008年08月


--年--月--日

おいしい鍋

2008年08月30日
こんばんは~~~


この前、念願叶って『スンドゥブ』を食べに行ってきましたーーーー


『スンドゥブ』って韓国の豆腐鍋のことらしく
豆腐や海鮮やら具沢山入ってて


ホントにおいしかった


辛さやベースのスープも選べるので
何回行っても飽きないですね~

『スンドゥブ』初体験した翌週にまた行きましたもん


オススメなんで是非行ってみてくださ~~~い
チーズ入りはさらに美味しいですよ

ではでは商品ご紹介

IMG_2226.jpg

ワンピースの次にスキなのが
ベストです

IMG_2227.jpg
IMG_2228.jpg

このベストは形もキレイで
とっても可愛いペイズリー柄です

サイドに金ボタンが使われていたりして
デザインも凝ってますよ~

ベストって1枚羽織るだけで
オシャレ度UPできる優れものなのです


良かったら見にきてくださ~~い

お待ちしております


あっ
そーいえばまたまた、可愛いお花見つけたんです
IMG_2231.jpg


この毒気のある紫色の花が 

カーネーション

淡~いピンクのお花が

バラ


なーんだ普通じゃん!!と思うかもしれませんが

この2種類の花の色のイメージと逆ですよね~?

あたしの中では
カーネーションは優しい色(赤もありますが)のイメージで

バラはトゲもあるし毒気のある色のイメージ

だったので

ちょっと感動

色が気に入って
つい、お花買っちゃいました

最近は色がグラデーションになってるのとかあるし
スゴいですよね~

これからも
ちょいちょいお花屋さん覗いてみよーっと


それでは、
雨降ってるので皆さん
気をつけて帰ってくださいね~~


この時期は。。。

2008年08月28日
こんにちは~~


最近、涼しくなってきて嬉しいなぁ~~と思っていました。。。

アイツが現れるまでは。。。。。。



皆さんは今年に入ってアイツに遭遇しましたか~??


そうそう、触れたらクサ~イ臭いを放つアイツです


その名は  
カメムシさん


この前、家に出たんですよ~~
しかも緑の普通サイズと茶色のデカサイズ 

2匹ですよぉぉぉ

もぉ~キモチ悪いよ~

ベランダ側に平和公園があって緑が多いせいか、この時期

沢山飛んでくるんで家に帰るのが怖いのですぅ。。


しかも、あの茶色デカサイズのヤツ
柄スゴくないですか~?

背中は顔みたいな柄だし、お腹側は白黒のシマシマだし
ホントにキモチ悪い


クロ隊長は、去年アイツと対決し惨敗してます
ネコパンチした手が臭くなりすぎて狂ったようにダッシュしてました。。


ネコをも恐れるアイツには皆さんくれぐれも
注意してくださいね


IMG_2193.jpg



やっぱり、虫よりモコモコファーのほうが好きです

あと、可愛いブローチもありますよ~


IMG_2212.jpg


是非、遊びにきてくださいね~~~


今日も帰るの憂鬱です。。アイツ現れませんように!!!!!!!!!!!!


昨日は

2008年08月23日
こんばんわ~~


昨日はお休みもらって、無事に免許更新してきました


と、そこまでは順調だったんですが、


月曜日に自転車が撤去されていたので

免許センターの帰りに大雨の中

保管所まで迎えに行ってきたのです。。。。。。。。

でも。。。。。。。。。。。

ナイ、ない。。。。。。  MYチャリが。。。。ないぃぃぃーーーーーーーー

保管所にはなかったんです

撤去ではなく普通にパクられていたようです



ショック、ショック~~~

今年に入って2台もなくしてます。。
絶対厄年だぁぁぁ

とりあえずは、しょうがないんで頑張って徒歩通勤しまーす

ホント、ついてナイですぅ



気を取り直して商品紹介です

IMG_2173.jpg
IMG_2174.jpg


ゴブラン織BAG  ¥13440

マチもあり、沢山入るので1泊旅行
くらいなら持って行けると思いますよ

作りもしっかりしていて、柄も可愛いです~

そして

IMG_2155_2.jpg
IMG_2156.jpg

ニットタートルワンピース  ¥6090

シンプルなので合わせやすく
ポケットもついているので機能的です

ネックレスや柄のストールなど小物で
印象が変わるので、色々合わせてみると面白いと
思います

オススメですので
気になった方は是非見に来てくださいね~~


お知らせ☆

2008年08月19日
こんばんわ

遅くに更新スイマセン

明日(水曜日)は都合により14時~OPENとなります
木曜日は通常営業です 金曜日は免許更新に行ってきますのでお休みさせて頂きます それでは本日もご来店ありがとうございました

またお待ちしております

久しぶりに

2008年08月18日
こんばんわ~



お盆も終わったことだし、

そろそろちゃんと商品紹介しないと

怒られちゃいますよね~


それでは今日の商品です

IMG_2150.jpg

IMG_2152.jpg

ポンチョ風ベロアカットソー  ¥5040


アジアンテイストな花柄がとっても可愛いです

写真では紺色のようにみえますが、

エメラルドグリーンの光沢ある色になります

今から秋に向けて活躍してくれるアイテムなので

かなりオススメですよ~



気になった方はご試着しにきてくださーい

お待ちしております




プチ遠出♪

2008年08月17日
こんにちわ~


昨日、夕方からagoutiさっぱり暇っ子で


『暇じゃ~暇っ子じゃ~』とブツブツ一人事言ってたら



友達が遊びに来てくれました

色々話しているうちに


『ヨシ今から山賊行こーーーーーーーー


『わーーい


ってなって

勝手ながら18時に閉店させて頂き
行ってきちゃいましたーーーーーーー
(告知ナシで早く閉めちゃって申し訳ありませんでした。。。



4人中3人が山賊に行ったことがなく、一人は行ったことあるけど
道は分からん なんか山の中にあった気が。。。。


誰もわからんけど、とりあえず2号線走ってたら
着くじゃろー



という安易な考えで出発


でも、さすが運転出来る方は凡人と違いますね~

サラっと着いちゃいました


でも着いてビックリ!!
大渋滞 しかもなんかスゴイ人


山賊村????

山賊って1件のお店じゃないんだぁぁ
080816_2058~03
080816_2058~01


080816_2057~01


お祭りもやってたみたいで賑わってました

080816_2058~02


あれは誰なんでしょ~か??

アタシはそこばっか気になってました。。

あと、いっぱいぶら下がってるボンボンみたいなのが
可愛いかったです~


結局、山賊は長蛇の列だったので
並ばずウロウロ


屋台とかお土産屋さんとか見ながら奥まで歩いて行くと


意外にも座る席が空いているお店を発見し、

そこで、山賊むすびと山賊焼きを食べましたーーー


初体験


そのお味は。。。。。。。

普通。。。。。。。。。上でも下でもナイ。。。

普通においしかったです

まぁ味は別にいいんです。
雰囲気が楽しめればね~~~

友達とも普段休みが合わないのでドライブすること

なんて、滅多にナイし、勢い任せで行ってみて

ホントに良かったと思いまーす



今年の夏の思い出がまた一つ増えました



帰りは工場のライトアップに

萌ぇ~~~ながら帰ってきました



長くなってしまいスイマセン


今日はちゃんと12時~20時まで
働いておりますので許してください


あっ

あと、あのボンボンが頭の隅にあったのか

今日お店に飾るようのお花を花屋さんに

買いに行って
080817_1312~01


この赤い毛糸みたいなボンボンのお花に一目惚れ


名前は分からないんで、また調べてみよーと

思います



それでは、
秋物も少しずつ入荷しております


是非是非、遊びにきてくださいね~

お待ちしております









テキスタイル☆

2008年08月14日
こんばんわ~


昨日からお盆休みの方が多いみたいですね~

あ~あたしも実家に帰りたいです~

ここ1年帰えれてないので、お父さんのお墓参りも行ってません。。。

ごめんよ~ 

来月お友達の結婚式もあって連休とって実家に帰る予定なんで

ちゃんとお父さんに2年分の報告してきたいと思います


今日は商品紹介はお休みでーす(お盆だから


そのかわり、agoutiにある古着に使われているレトロ~な柄の生地(テキスタイル)
をご紹介しまーす


あっブログ手抜きしてる訳じゃないですよー

可愛い~んで皆さんにもご紹介するのです

ではこちら

IMG_2124.jpg
蛍光色のサイケ柄


IMG_2131.jpg
絵画のような優しいお花柄

IMG_2133.jpg
ポップなお花柄

IMG_2137.jpg
ポップな小花柄


IMG_2140.jpg
ラインになってるお花柄

IMG_2126.jpg
水玉×お花柄

どーですかぁ~??

これ、ぜーんぶ洋服に使われている生地なんですよ
カワイイーですよね

古着ならではの色使いやデザインは見てるだけでホント楽しいですよね~

しかも古着は1点物希少価値の高い物なのです

たまには、皆さんのお家にある古着をゆっくり観賞してみるのもいいとおもいますよ~



あっ


今日は宮島の花火大会だぁ


どーりで夕方から人少ないわけだ


しょーがないんで、アタシも家帰ってMY古着を観賞して

花火大会行った気分に浸りたいと思いま~~~す


はぁ~寂しいぃ~~~。。


agoutiはお盆休みなく営業中ですので
お時間ある方は遊びにきてくださいね~

お待ちしております







白×黒

2008年08月11日
こんにちわ


昨日、またファッションショーのイベントに行ってきました


チャイナタウンであったのですが、終わって外にでると

近くの駐車場に。。。。。。


080810_2318~02



こんなかわい子ちゃん発見

しかも

080810_2320~01

080810_2320~02






いっぱい

6匹くらい駐車場で寛いでました


その中で1匹だけ首輪をしてたこの子

080810_2319~02

080810_2319~03


チビ達の母親のようで、人慣れしているのか
カメラをむけたらスタスタ私の前に近づいてきてポーズしてくれました


とっても可愛くて癒されましたぁぁ~~~~

この子達みんな1匹も欠けることなく立派に育ってくれるといいですね


今日のコーディネート

IMG_2068.jpg
IMG_2076.jpg

IMG_2077.jpg


この色味になっちゃいました
ニャンコが白×黒だから


それでは今日も暑いですが夏バテしないように

皆さんも気をつけてくださいね













☆レトロ柄☆

2008年08月08日
こんばんわーー



昨日、ブログを更新しようと営業後に8月6日について延々とひたすら書いてたのに。。

UPする直前に最後の最後で消えちゃいました。。。。。。


新たに書く気力が残ってなかったので~昨日更新できませんでした。。。


ごめんなさい

今日は、消さないように対策とって頑張って書きますので

暇つぶしに最後まで見てくださいね~

8月6日は広島に原爆が投下された日。もう今年で63回目の夏を迎えましたね。

式典に行かれた方も沢山おられると思います。

当時の事を考えただけでも恐ろしいですよね。この先、このような悲劇が起こらない

世界になってくれることを願いたいです。それと共に、命の大切さや生かされている事

への感謝は忘れてはいけないなぁ~と思います。

資料館に去年行ったんですが、入場料が大人50円 子供30円 の安さに

ビックリ!  料金うんぬんじゃなく、色んな方に見て知ってもらいたいということ

だとおもいますので、あまり堅苦しく考えずフラっとお休みに行ってみるのも良いと思いますよ~!




では、今日の商品です
IMG_1999.jpg
IMG_2000.jpg
レトロ花柄キャミワンピース ¥3990

IMG_2005.jpg
IMG_2008.jpg


レトロ花柄キャミソール  ¥3675



どちらもとってもカワイイ柄です
ボタンがついてる方を前にして着てもいいですし、前後どちらも

着れるのでとってもお得ですよ


羽織にもなるので、気になった方は是非

ご試着しに来てくださいね~


本日もご来店ありがとうございました

週末もお待ちしておりまーーす









ボレロ

2008年08月05日
こんばんわ

遅くに更新スイマセン


時間も時間なんで、本日はムダなく商品紹介させていただきます

IMG_1994.jpg
IMG_1995.jpg

ショート丈レースボレロ  ¥5040

IMG_1991.jpg
IMG_1996.jpg

ショート丈レースブラウス ¥5460

どちらもショート丈でレース使いもとってもカワイイです

写真1枚目はフロントにボタンがあり前開きになるので
羽織っても着てもらえますよ


写真2枚目はレース切り替えになっているデザインで
可愛いいです
ワンピースに重ねて着たらバッチリですよ


オススメなので是非見にきてくださいね~




明日(水曜日)は、都合によりお休み致します。
木曜日は14時~のOPENとなりますので宜しくお願いします。



それでは、本日もご来店ありがとうございました



夏のイベント☆

2008年08月04日
こんにちわ


先週は3日連続でイベントに行かせて頂きました~

ファッションショーやそーめん流しなど体験して

夏の苦手なワタクシですが、意外と夏満喫


ホントにそーめん流れてくるのを食べたのは初めてだったので

妙にテンションUP 普通に食べるよりとても美味しく感じました


ファッションショーは服飾専門の学生さん達が作った物っだったんですが

普段古着ばかり見ているアタシにとっては、とても新鮮で

良い刺激になりました~

広島からデザイナーさんが生まれたりするかもしれないと思うと

学生さん達の将来が楽しみですよね



それでは、今日の商品です

IMG_1965.jpg

IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg


花柄ロングスカート (MADE IN W.GERMANY)  ¥8295


淡い花柄がとっても可愛いスカートですね

フロントはボタンになっていて前開きタイプです。

腰はリボン結びできるようにヒモがついていてデザインも

グッドですよ~


サイズ:ウエスト64cm  丈:76cm

今から秋に向けて茶系のブーツと相性です


それではご来店お待ちしておりまーす







  home  

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
