meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" 2008年10月


--年--月--日

グリ~ンだよ☆

2008年10月31日
こんばんは~~


今日は、グリーンのアイテムをご紹介しまーす



(って前回のワンピもグリーンよりだったけども。。。。)


そんな事は気にせずコチラです


IMG_3079.jpg

IMG_3077.jpg


ペイズリー柄ウールスカートと

グラデーションワンピースです

とっても綺麗な色合いなのでモノトーンのインナーや

カーディガンなどと相性◎ですよ~~


ちなみに、

agoutiのお店の電話機もグリーンだよ

IMG_3092.jpg


こんなレトロなのにちゃんと繋がってて使えます


ジリジリ鳴るので

今だ慣れずにいちいちビックリしちゃいます。。

が、とっても愛着ある電話です


それでは皆さん
またのご来店お待ちしておりまーす


お知らせ☆★

2008年10月30日
☆本日は商品準備の為お休みさせていただきます!
また31日金曜日から通常営業ですので宜しくお願い致します☆★

屋台♪

2008年10月29日
こんばんは~~


昨日と今日の2日間

近くの白神(シラカミ)神社のお祭りやっております!!

100m沿いでやってるので見たことある方もおられると

思います!屋台の他に神楽があるみたいですよ~。


お家に帰るコースでもあるので昨日は結局

たいやきを買ってしまいました。。。。

今年も誘惑に負けました

でも、秋のお祭りといえば

やっぱりジャガバターですよね~!!(フラワーフェスの時も言ってたぞ。。。)

ジャガのホクホクとアツアツで寒さなんて忘れます!


でも食べた後にいつも後悔。。



だってアレは絶対カロリー高いでしょ!!!

ジャガバターの食べ過ぎは要注意ですよ

アタシも気をつけまーす!



では商品です!
IMG_3062.jpg
IMG_3065.jpg
チェック柄ボックスワンピース


こちらは、落ち着いた色合いのチェック柄ワンピースです

写真だと少し明るめに写っております。

整ったチェックではなく、斜めに線が入っているので

角度によって曲線に見えたりするので面白いです

丈は少し長めで膝くらいになります!


カラータイツと合わせて着たら可愛い~ですよ


気になった方は是非寄ってくださいね!!


本日もご来店ありがとうございましたーーー




お花

2008年10月26日
こんばんは~~


気分転換にブログの背景を変えてみました


パソコン用とケータイ用で違うのでお暇な時間に
どちらも覗いてみてくださいね~~

agoutiのイメージカラーはピンクとグリーンなんですが

今回のパソコン用のはお店のイメージにピッタリはまりました

前のアリス柄も可愛かったんですけど

気分変えてこれからもブログ更新していきまーーす



では商品紹介です
IMG_3012.jpg
IMG_3003.jpg
IMG_3014.jpg

総花柄コートです

とーーってもカワイイ

インパクト大なコートですよ

生地はベロアで

昔のソファーなんかに使われていた生地に似ていて

触り心地がすごく良いです

色んなお花の柄が入った他には無い逸品です


気になった方は是非見に来てくださーーい

お待ちしております


紫の人

2008年10月24日
こんばんは


人それぞれその人のイメージカラーってありますよね。


あたしは周囲の方に聞くと、どうやら『紫』のようです




紫は昔から好きな色なので着る服にも反映しておりますし

パワーストーンの中でも紫のアメジストが1番好きです

しかも、濃い~~~紫

ダークな雰囲気漂ってる感じがナゼかそそられます。

多分、一生あたし自身と共に歩む色だと思っております。



皆さんは何色って言われた事ありますか??



それでは今日の商品です

IMG_2998.jpg
PierreCardinニットスカート
IMG_2989.jpg
IMG_2994.jpg


結局、紫のアイテムご紹介となりました

ピエールカルダンのスカートです

筆で殴り書きしたような表現しにくい柄と色合いが

カッコイイです

スカートですが、ウエストがゴムなのでワンピース風(写真2)にして

合わせても着れるのでオススメです

ホントに可愛いんで

できる事ならワタシが着たい!!!!!!!!!!

と、心では思っておりますが

やっぱり皆様に可愛いオススメ古着を提供するのが

仕事なんで我慢します

でもでも、もし今年中に売れずだったら

新年早々着てるかもよ~~~~~~


気になった方は是非ご試着しにきてくださいね~


本日も皆さん楽しいお話ありがとうございました

週末もお待ちしております

◇紅葉◇

2008年10月22日
こんばんは~~


もう10月も終わりに近づいてますね~。


紅葉を楽しむ季節ですよね


前に友達と宮島に紅葉見に行ったことあるんですが

すっごくキレイでマイナスイオン出まくり


一日でかなり癒されました

たまには、自然の中でボケ~としてみるのも
良いですね

それでは今日の商品です


IMG_2978.jpg
IMG_2979.jpg

赤茶色葉柄ワンピース ¥5040

紅葉の話してたらこのワンピースがパっと思い浮かんだので
ご紹介します

色合いがとってもキレイで茶色とオレンジと白のグラデーションに
なっています

ベースになっている葉柄の間は丸くカットされていてとっても
繊細な作りになっていますよ

ファーのストールやベストなんかとも相性◎なので

気になった方はご試着しにきてくださいね~


それでは、本日もご来店ありがとうございましたーー




ストール

2008年10月19日
こんばんは~



最近、ファミリーマートの

『スイートポテトタルト』


にハマっています


前に気に入っていた『チーズケーキタルト』の

シリーズで

タルト部分が硬すぎず柔らかすぎず

の絶妙なサクサク感が美味しいんですよ~

次は何の味がでるか

楽しみです


今日の商品です

IMG_2961.jpg
IMG_2964.jpg
ペイズリー柄ストール ¥6090(SOLD OUT)

IMG_2968.jpg
IMG_2969.jpg
ロープ柄ストール  ¥4725(SOLD OUT)


大判ストールです
色々な用途で使えるのがストールの利点ですね

コートやジャケットの上から羽織ったりできるので
今からの季節は特に1枚は持っておきたい
アイテムです

ペイズリー柄はインパクト大でコーディネートの主役になります

ロープ柄のほうは落ち着いた感じで名脇役になりますよ~


気になった方は是非見に来てくださいね~

お待ちしております

ドレスシャツ☆★

2008年10月18日
こんにちは~


天気良いと


お弁当持って土手でまったりしたくなりますよね~~~
それで、ノラ猫と遭遇できたら更にHAPPY

今度のお休みは土手を散歩でもしてみよ~っと



それでは今日の商品です


IMG_2887.jpg
チェック柄ドレスシャツ
IMG_2902.jpg
サテンドレスシャツ
IMG_2914.jpg
丸襟花柄ドレスシャツ


雰囲気の違う3点のご紹介です

チェック柄はフロント部分にフリルがVの字に入ったとっても可愛い
ブラウスです
チェック柄だとカジュアルなイメージありますが
フリルが付いているだけで少しドレッシーな印象になりますね

サテンのブラウスは裾がゴムになっていて
ブルゾンの形になっているので
アウター感覚で羽織りでき着ても可愛いです

丸襟ブラウスは襟がカットレースになっています
写真では分かりにくいですがボタン付近にギャザーが入っているんですよ
淡いピンクの色合いがまた可愛いいですよね



それでは、皆さんのご来店お待ちしておりまーす
IMG_2941.jpg



コート☆

2008年10月16日
こんにちは~~


昨日お客さんがレディースDAYでだから映画観に行ってくる~!

と言われていたので


なんか映画観に行きたい!!!!!!!という
気分。。。。
あ~映画みたい映画みたい。。。。。。


先日までやっていた『ネコネデ』『グーグだって猫である』が

最近、気になっていたのですが。。結局観に行けず。。。。

ネコナデの予告編がものすご~~~~~~く
可愛いんですよ

ネコ好きにはたまらない映画のようです

DVD早く出ないかな~~。


それでは今日の商品です

IMG_2865.jpg

ウールコート
IMG_2864.jpg

薄手のコートになります

襟部分のみベロアになっていて

シンプルな形でコーディネートしやすいです

Aラインで裾が少し広がっていて可愛いですよ~

ベルト付きなのでボタンを全部閉めてワンピっぽく着れますし

写真のようにボタン開けてインナーを見せても良いですね


さっきお友達の実家で子牛が生まれたらしく

写メを見せてもらいました

しかも偶然にも今日はお友達の誕生日めでたい

生まれた日が一緒ということで

その友達の名前をとって

命名『ひで子』(古風だなぁ・・)

元気に育って欲しいですね~


ちょっと長くなってしまいましたが
今日はこの辺で

またご来店お待ちしておりま~~す


モヘアニット

2008年10月14日
こんばんは~~


OPEN時からagoutiに通ってくださっている

ご夫婦が今日も遊びに来てくれました

お子さんが1人おられるのですが

お二人とも若い!!しかもオシャレさん!!!

お子さんは3歳の男の子で

最初出会った時はまだ歩きもおぼつかない感じだったのに

今ではいっぱい言葉を覚えてお話してくれるように

なりました

今日なんてカエルの唄を歌ってくれたりして

楽しい時間を過ごさせて頂きました 

いつもありがとーございます

小さい子ってものすごく成長早いな~~と

感じました

あの子は将来きっと男前になりますね~間違いナイです

ワタシは影ながら彼の成長を見守ってiきたいと思います


ではでは商品紹介です

IMG_2855.jpg
紫のモヘアカーディガンです(SOLD OUT)

普通に着ると写真上のような感じになります

IMG_2860.jpg
上下を逆に着るとこんな感じになります

ポンチョみたいな変形になってコレもまた

カワイイ~です

ワタシはいつもお気に入りの服は1パターンじゃ

物足りないナイので沢山ヘビロテするために

色んな着方を模索します。

ストールをボレロに。

ボレロをベストに。

巻きスカートをポンチョに。などなど日々模索しております

やっぱり好きな服は毎日でも着てあげたい!!

でもあまり1パターンで着たら飽きちゃいますしね~~

カーディガンも日によって着方を変えてみたら
新鮮味があって楽しいですよ


気になった方は是非遊びにきてくださーい


あと、営業時間変更のお知らせです

明日から

12:00~19:30

までの営業となります

お間違えのないようご注意ください。

宜しくお願い致します


モコモコ☆

2008年10月12日
こんばんは~~


3連休ですね~


天気も良くてピクニックに行きたくなる季節ですよね~



あっ最近嬉しいことがありました


今、ワタシが住んでいるマンションの1階に


新しくお花屋さんがOPENしたんです


これで遠くのお花屋さんまで花を買いに行かなくて

すむのでとっても便利

嬉しくなってさっそく買いに行ってきました

IMG_2818.jpg

まぁ、結局いつも通りガーベラ買ったんですけどねっ

でもかわいい~お花があるだけで明るい気分になるから

良いですよね~

それでは商品です

IMG_2837.jpg
IMG_2840.jpg
ニットジャケット  


モコモコ~なジャケットです

太めの毛糸編みで色は

写真では照明のせいでキナリぽく見えますが

真っ白ですこのモコモコ感がカワイイですよね

丈が短めなのでバランス良く着れると思いますよ~

夜は結構寒くなってきてるので

ちょっと厚手なこのジャケットはオススメですよ


気になった方は是非ご試着しに来てくださーい


それではお待ちしております


バタバタ

2008年10月10日
こんばんは~~


今日はちゃんと商品紹介しまっす

って昨日言ったのですが。。。。。


こんな日に限って意外とバタバタしてて


でも気を取り直して


商品紹介です

IMG_2050.jpg
プロバンス柄スカート  
IMG_2794.jpg
エスニック柄ニットスカート  
IMG_2763.jpg
大花柄スカート  

暖色系で攻めてみました


プロバンススカートがコットンで丈が短く裾がフワっと広がります。

エスニックスカートはウールで形はタイト目でシルエットが綺麗です。

大花柄スカートはポリエステルで少しギャザー入りなのでゆったりしたシルエットで丈は
膝下くらいです。


3点ともそれぞれデザインや柄が凝っていてオススメですよ~


それでは雨が降り出してきたようなので

寄り道せずに早めに帰りま~~~~~す




プチ探索♪

2008年10月09日
こんばんは~~


今日、出勤前に商品を大量に洗濯しようとコインランドリーに

行ってきました


舟入商店街にあるコインランドリーがお気に入りで

よく使わせて頂いているのですが

お昼前ということもあってお腹がすいていたので

コイランドリーの向かいにあるパン屋さんへちょっとドキドキしながら

行ってみました

前から気になっていたのですが、夜行くことが多かったので

今日が初体験

お店の名前は『ボンジュール』

店内は小じんまりとしていて

古くから商売されている感じがとっても

癒される空間でした

店員さんは可愛らしいおばちゃんが1人

ワタシが入った時は近所の常連さんらしき

方とおしゃべりされていました。

パンを選びお会計してもらっていると

可愛らしい紙袋にパンを入れてくれました

081009_1722~01


かなりの胸きゅン度にワタシは
『袋かわいい~』 初めて行った店なのにタメ語


つい言葉にしてしまいました

(ホントに可愛すぎです!)

そうするとおばちゃんが

『あら~そ~かい。ありがとう。これは昔から使ってるからね~。
余ってたら使わんともったいないじゃろ~~。あははは~』

気さくで優しそうな方でした☆

ボンジュールは20年以上前からココで商売やられているそうです

スゴイですよね~。まだまだ続いていって欲しいな~と思いました

舟入は他にも面白そうなお店が沢山並んでいるので
近々また行ってみよ~と思います


たまには良いね~プチ探索

かなり長い話になってしまいました。。。。

うちの店にあるレトロ~な物といえばコレですな!!

IMG_2757.jpg
IMG_2750.jpg
IMG_2751.jpg

グラス&タンプラー


気になった方は見に来てくださーい


それではまた明日~

明日はちゃんと商品紹介しまーす

和柄

2008年10月08日
こんにちは


今日は暖かいですね~~

自転車で通勤してるんですが短時間なのに汗かきました


昨日は友達が沢山遊びに来てくれて色々な話をしたんですが


やっぱ大人になると運動不足になるからダメよね~

という話になり、友達のススメもあって

『ヨガ』教室に通おうかなっと

思っている今日この頃です



では商品紹介です

IMG_2423.jpg
花柄ウールワンピース  ¥7980

着物のような和柄テイストのワンピースです

ウエスト部分が黒で切り替えてあり

形がキレイです

丈も短めなのでオススメですよ~

気になった方は是非ご試着しにきてくださーい


お待ちしております

ファ~です!

2008年10月05日
こんばんは


今日は朝から雨でしたね~


雨にもかかわらず

6階まで多数ご来店頂きありがとうございました


明日からは晴れるらしいんで

来週もお待ちしておりまーす

では商品です

IMG_2746.jpg

IMG_2749.jpg

ファージャケット ¥15540(SOLD OUT)

ちょっと写真では分かりにくいですが
襟部分がリアルファーで
その他はフェイクファーになっています

普通のフェイクファーだとゴワゴワしてて
ボリュームがあり、着ると太って見えたりしますよね~・・

これは生地も柔らかく
重ね着しても
キレイなシルエットになるので
ものすごーーーーく可愛いです


普段使いで着回しできるあったかなアイテムですよ~


良かったらご試着しに来てくださいね~~

チェック~☆

2008年10月04日
こんにちは


昨日は急遽お休みさせていただき

申し訳ありませんでした。。。


前日に風邪引いたらしく熱が出ていたもので

こんな状態ではお客さんにも失礼なので

お休みさせて頂きました。


ルル飲んだので今日は元気モリモリです

朝晩寒いので、皆さんも気をつけてくださいね~


それでは今日の商品です

IMG_2722.jpg
IMG_2732.jpg
IMG_2731.jpg
Christian Dior チェック柄ミニスカート  ¥5775 (SOLD OUT)

トルソーが着てるポンチョみたいなやつは

実は巻きスカートです

前から見るとタイトなスカートで

後から見るとプリーツスカートになって

いてとってもカワイイです

60’s風にタートルにチェックのミニスカートでも良いですし

サイドがボタンになっているので

ポンチョ風に羽織ってきたら左右違ったデザインに

なり個性的でオススメです

個性的といっても色のベースがベージュで

細かいチェック柄なので派手過ぎず

使いやすいと思いますよ~


気になった方は是非寄ってくださーい

お待ちしております

お知らせ☆

2008年10月03日
こんにちは!

本日は都合によりお休みさせていただきます!


ご連絡遅くなってしまいごめんなさい!!! また土曜日からは通常営業しておりますのでご来店お待ちしております

ポンチョ☆ストール

2008年10月01日
こんばんは~~


遅くに更新スイマセン



昨日、寒さに耐えきれず毛布を出しました

洗濯してコロコロして準備万端

あとはフカフカの毛布に入るだけ!!

と、その前にお手洗いに行って~~とか用事をすませて

部屋に戻ってきたら



もうすでに2匹が占領してました。。。。。

しょうがナイんで、ちょこっと端に足入れさせてもらって

寝ました


さすがニャンコはあったかい所を見つけるプロですね~

今日は意地でも先に布団に入ってやる!!!

と心に決めました


それでは
商品です

IMG_2711.jpg
(SOLD OUT)

IMG_2706.jpg
(SOLD OUT)
ニットのストールとポンチョです

部屋に置いてたらニャンコが寄ってきそうな
あったかニットです


赤のポンチョは襟付きボタン付きの可愛いデザインになってます

秋冬はダークな色ばかりになってしまう傾向があるので
この真っ赤なポンチョで可愛らしく冬を過ごしたいですね~

お花の入った黒のストールは前をピンで留めてポンチョ風に着てもヨシ!
首に巻いてもヨシ!羽織りで着てもヨシ!
な優れものです
しかもこの色合いがすごく可愛いい

一目惚れな逸品です


気になった方は是非見に来てくださーい

本日もご来店ありがとうございましたーーー

  home  

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
