meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" 2008年11月


--年--月--日

テンション↑

2008年11月30日
こんばんは~


この前、お知り合いの方が、廿日市の古本市に行かれたらしく

そのお話を聞かせていただいたんですが、



マジで、ヤバいです

話だけで、テンションUP

早く行ってみたい行きたい

話によると、廿日市にある一軒屋を丸ごと展示スペースにして

古本や古雑誌、雑貨などを販売しているらしいのです

その話だけでも、レトロ好きには堪りません

さらには、その家のキッチンスペースにはレトロな食器達が
並べてあり、それも売り物なんですって

うわぁ~マジで気になる

掘り出し物がありそうなニオイがプンプンしますね~

次回、開催される時は是非行ってみたいと思います

レポートはまたブログにて報告しますね

それでは商品紹介です

IMG_3460.jpg
IMG_3463.jpg
ニットプリーツスカート

IMG_3453.jpg
IMG_3452.jpg
ベルト付きフレアスカート


ちょっとクリスマスカラー意識して、エンジとグリーンの色のスカート
ご紹介です

ニットプリーツスカートはとても細かいプリーツが入っていて
可愛いです
同じ素材のヒモがついていて腰で結んでリボンにしても良いし、
幅が広めなのでストールとしても使えるのでお得ですよ

グリーンのフレアスカートは写真では分かりにくいですが
グリーンの色がとっても綺麗なんです
一応、ベルトが付いているほうが、フロントにくるのですが
前後逆にしてベルト部分を後ろにして着ても可愛いですよ
丈はひざ下で長めなので、気になった方は是非
ご試着しにきてくださいね~



本日をもって1周年フェアー終了いたしました
沢山の方にご来店いただきましてありがとうございました。

カードの有効期限は2009年1月31日までと
なっておりますのでご利用お待ちしております

明日から12月ですね
今年最後の月もまた宜しくお願い致します。






◆カーディガン◆

2008年11月27日
こんばんは~


また、雨降ってきましたね~

今晩はさらに寒くなりそ~ですねぇ。。

クリスマスまでもう1ヶ月をきりました!

と、言う事は今年もあと、もう少しってことですよ!!!

2008年も残りわずかですが、思い出に残るように

毎日、楽しく過ごしていきたいですね


それでは今日の商品です

IMG_3417.jpg
IMG_3418.jpg

タイダイ柄エスニックカーディガンです

この子は結構前から、agoutiにおってんですが

可愛いのにナゼか、なかなか日の目を浴びていないので

2008年悔いのないように、本日ご紹介しておきます

色は淡いピンクのグラデーションにグレーの染めが入っています

デザインも凝っていて、ネック部分や身頃部分、袖口には
刺繍が施されているので、とっても可愛いのです

古着はもちろんのこと、新品のアイテムとも相性は良いと

思うので是非是非、気になった方はご試着しに来てくださいね


1周年フェアーも残り3日となりました

沢山の方にご来店いただきましてホントにありがとうございます

あと数日ですが、お時間ある方はお立ち寄りくださいね~










ドーナツ♪

2008年11月26日
こんにちは~~


最近、更新できていなかったので、

今日は早めにブログ書き始めましたーーー


昨日は、色んな方に遊びに来てもらいまして

その中で、最も付き合いのなが~いお友達が


モグモグのドーナツを差し入れしてくれたんですよ

しかも、沢山ありがとーー

ミスドしか食べた事なかったんですが

手作り感があって美味しかったですよ~

変わった種類が多いみたいで見た目も楽しめて新鮮でした

営業時間も遅くまでやっているみたいなんで

仕事終わりに今度行ってみよ~かなと思ってます


あっ。。でも、夜ドーナツ食べ過ぎたら確実に太りますよね。。

ほどほどに、気をつけます

今日の商品です

IMG_3398.jpg
IMG_3400.jpg
まずは、ウール花柄ワンピースです!

総柄なのに、色見(ベージュ×ブルー)が優しいのでド派手感がなく、とっても可愛いワンピースです

ネック部分からフロントにかけてレースが付いたデザインがステキですよ


IMG_3389.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3393.jpg
次は、レトロトレンチコートです

パッと見は普通のコートにみえますが

肩の部分や襟、ボタンなど気が利いたデザインになってます

しかも裏地がチェックだし、後から見ても可愛いですよね

丈も短めなのでシルエットもキレイですので

是非、ご試着しにきてくださいね

次は、あまり見られてナイ靴も載せちゃいます

IMG_3384.jpg

フランス製のパンプスになります

ヒモを通す所にゴールドの貝みたいなデザインが使ってあったりして
可愛いんですが、、が、、、

が、、、、

サイズが小さめなので。。。。。。。

足が小さいめの方

シンデレラお待ちしておりまーーーーーす


11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください







鍋!

2008年11月23日
こんばんは~~


昨日は、友達8人でワイワイ

もつ鍋食べに行ってきましたーーーー

1人の友達が福岡から帰ってくるということで

久しぶりに皆で集まれたのでとっても楽しく過ごせました


鍋の後の雑炊もおいしかったーーー

あっ、人生初の馬刺しもいただきました

思ったより臭みとかなくて、美味しかったですよ~


次は、おでん行きたいな~~



今日はこの前紹介したニットベストを

マネキンに着せてみたので

UPしてみましたーー
IMG_3352.jpg
IMG_3355.jpg

良かったら、参考にしてみてくださいね~



それでは、今日もご来店ありがとうございました


11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください






寒い~

2008年11月21日
こんばんは~~


昨日はお休みさせていただいたおかげで

カゼ、少し治ってきましたーー

まだ喉がイガイガするんでC1000のど飴をひたすら食べてます

明日友達とご飯行くんで早く治さないと

気合で治します


今日もホントに寒いですね~

庄原のあたりは、雪積もったみたいですし~

寒い冬を乗り越える為に

今日はアウター紹介しまーす

IMG_3312.jpg
IMG_3315.jpg

IMG_3327.jpg
IMG_3333.jpg

ニット編みコートとフェイクファーピーコートです

ニット編みコートはベージュ×エンジ色で落ち着いた色見なので

合わせやすいし、暖かいですよ

遠目からみるとチェック柄にも見えてとっても可愛いいんです

ピーコートはモコモコしたフェイクファー素材です

黒色は写真に写すとシルエットがはっきり見えなかったりするので

分かりにくいかもしれませんが

形もキレイでボタンも凝っていて可愛いですよ~

是非、ご試着しに来てくださいね~


11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください


IMG_3309.jpg


お知らせ☆

2008年11月19日
こんばんは~


明日11/20(木)は都合によりお休みさせていただきます


金曜日からは通常営業しておりますので

ご来店お待ちしております


カゼ流行っているようなので

皆さんもきをつけてくださいね

それでは、また金曜日に~~~~~

気温7℃

2008年11月18日
こんばんは~


今日から、本格的に冬の寒さ到来ですね~

お店の中にいたので分からなかったんですが

お客さんに、外気温7℃らしいですよ

って聞いてビックリしました

しかも、今朝起きたら喉が痛く、鼻水もでる。。。。

カゼ引いたみたいですぅ

あ~ヤダヤダ。今日はカゼ薬飲んで早めに寝ます



えびす講行かれる方は暖かくしていきましょー

では商品です

IMG_3303.jpg
IMG_3306.jpg

レトロポップな柄コートです

コーディロイ生地でとっても可愛い~~

丈はあまり長くなく、おしりが隠れるぐらいです

ボタンも凝ったデザインですので

是非、見にきてくださ~い
お待ちしております


11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください


お知らせ☆

2008年11月17日
こんばんは~

本日2回目の更新です


と、ういのもお知らせをすっかり忘れてました。。


明日11/18(火)は都合により

13時~のOPENとなりますので宜しくお願い致します。


本日もご来店ありがとうございましたーー


最近ブログ更新遅れててスイマセン

ブログ楽しみにしてくださってるお客様の為にも
頑張って更新しまぁ~~~~~す

IMG_3289.jpg

それでは、また明日~

◆冬の楽しみ◆

2008年11月17日
こんにちは~


街はクリスマスの飾り付けされててとってもキレイですね~~

見てるだけでウキウキしちゃいますよ~~.

うちのニャンコ達にも、クリスマスプレゼント
あげ~よかなぁと思います

なにが、良いかな~?
『ねずみ(おもちゃ)詰め合わせ』とか??
『またたび盛り合わせ』?

あっ!色違いの首輪がいいかも!!

プレゼント考えるのって楽しい~ですよね

何をプレゼントしたかは後日agouti見守り隊で報告したいと思いま~~す

今日の商品です

IMG_3238.jpg
IMG_3239_2.jpg

総柄ニットブラウスです

色合いといい柄といいすごく好きですね~

とっても可愛いし、ニット素材であったかいので

オススメですよ~

11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください


IMG_3291.jpg


◆イルミネーション◆

2008年11月11日
こんばんは~


昨日、平和大通りを通ったら

もう、イルミネーションが点灯してましたよ~~

年々グレードUPしていてとっても綺麗ですよね

イルミネーションの通りをゆっくり眺めながら歩くのも

良いですが、この前発見したのが

平和公園の横(手前)の橋からイルミネーション通りを一望するのも

迫力あって綺麗でしたよ~

平和公園方向に帰る方は橋付近で

振り返ってみると良いかもですよ

それでは今日の商品です

IMG_3256.jpg
IMG_3260.jpg


青色が綺麗なニットベストです

スーツベストのような形でシルエットもとってもキレイで
可愛いです
肌触りも柔らかく、細かいニット編みなのであったかいんですよ~

今から寒い時期はアウターの下に挿し色として着れる
オススメアイテムです



11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください


またまたチェック!

2008年11月08日
こんばんは~~

雨が続きますね~~

ちょっとどんよりムードですが気にせず商品紹介で~~す



またまたチェック柄のご紹介です(しつこくてスイマセン

IMG_3160.jpg
アーガイルチェック柄Vニット (SOLDOUT)
IMG_3188.jpg
IMG_3189.jpg
アーガイルチェックVニットとチェックニットワンピースです

Vニットのほうは写真では黒と赤チェックにみえますが
紺と赤です☆
ゆったり着れるシルエットになっているのでスカートと合わせると
とっても可愛いです
サイズ的には細身の男の子も着れると思いますよ~

ワンピースは細かいブロックチェックの柄が主張しすぎず
流行のフリンジブーツやムートンブーツなどと合わせて着たら可愛さUPすること間違いナシですね
ワンピースの方は若干、ダメージがありお直ししてある部分がありますので
気になった方は是非実物を見にきてくださいね~

それでは本日もご来店ありがとうございました

11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください



フリル☆

2008年11月06日
こんばんは~

昨夜から急に寒さが増してきましたね~

アタシは毎晩うちのニャンコと布団の取り合いで大変です

あ~コタツがあればぬくぬくした生活が送れるのに。。。。


あっ!でも友達が言うには『コタツは人間をダメにする!』らしいです。

1度コタツに入ったら抜け出せなくなる上に、何もやる気がおきなくなるし~

コタツの回りに物が増えてきて~、結果コタツでうたた寝してカゼを引く。。。

あ~間違いナイですよね~。

ワタシは確実にダメ子になりそうなので
やっぱりコタツはやめておきます


それでは、久しぶりに商品紹介でーーす
IMG_3151.jpg
IMG_3155.jpg
IMG_3153.jpg

花柄編みニットボレロです

お色は薄いベージュになります

写真の通り柄がとっても可愛くて、襟の部分はフリルになっています

もちろん、ストールのように首に巻いても使えるので

コーディネートの幅が広がるのでオススメです



11/4~11/30まで1周年記念フェアー中です!!

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています☆

是非お立ち寄りください


☆サプライズ☆

2008年11月04日
こんばんは~~


今日いつもと変わりなく出勤して、自転車を止めて

テクテクお店のあるマンションに入ろうとした瞬間!


中から『おめでとーございます!』


と、仲良くさせていただいてる古着屋さんの方が出てきてビックリ

IMG_3139.jpg


1周年記念という事でこんな大きな花束をくれましたーーーーーーー

KAZZIN Time recyclerの栗栖さん加藤さん
cachecacheの熊崎さん桝井さん

ブログ上で申し訳ありませんが
とっても嬉しかったです~ありがとうございました

ホントに予想していなかったので

一瞬なにが起こったのか分からず理解するのに
30秒くらい止まってしまいました

しかも、アタシの大好きな紫とガーベラの花束

お店の準備もほどほどにして

アタシは嬉げに隣の中町食器市場にて花瓶買っちゃいました

ものすごい大きな花束だったので

2つ小分けになっちゃいましたが
IMG_3146.jpg
こんな感じになりましたー
本日、ご来店くださった方々にも沢山オメデトーの声を頂きまして
嬉しい限りです ありがとうございました

これでまた1年頑張っていける気がします
というか、頑張りますので2年目も皆さん宜しくお願い致します


本日、11/4~11/30まで1周年記念フェアー(フェアーというほどでもナイですが。。)

期間内お買い上げの方に10%OFFカード進呈しています

お時間ある方は是非お立ち寄りくださいね~~

IMG_3127.jpg


本日もご来店ありがとうございましたーー

11月といえば。。

2008年11月01日
こんばんは~~



とうとう、11月がやって参りましたーーーーーーー


なにが???


と、お思いの方もおられるとは思いますが


11/4はagoutiがOPENして1周年の日なのです

いや~長いようで短い1年でしたね~

1年の間楽しい事や辛かった事

色々ありましたがこうしてお店を続けさせて頂けるのも

皆様のお陰でございます

本当にありがとうございます

いまだ、至らない所も沢山あり

まだまだ商品内容も不十分だったりする所もありますが

これからまた1年、試行錯誤しながらお店と共に

ワタシも成長していきたいと思っております。

レトロ可愛いアイテムから個性的なアイテムなど

古着ならではのオススメな1点物アイテムを揃え

皆様に楽しんでもらえる古着屋を目指し頑張りますので

宜しくお願い致します

ちょっと、らしからぬ硬い感じになっちゃいましたが

今まで通りゆる~~い感じでお待ちしておりまーーす


と、言う事で

皆様に感謝を込めて

11/4~11/30期間内にご購入頂いた方に10%OFF券を

進呈致します。(有効期限は2009年1/31、SALE商品は対象外です)


081101_1858~01


それでは、今日もご来店ありがとうございました

  home  

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
