meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" ★トラちゃんありがとう★

スポンサーサイト

--年--月--日

★トラちゃんありがとう★

2009年01月09日
こんばんは~


今日、出勤前に、マンションの下で、

1階に住んでる大家さんに久しぶりに会いました。

大家さんもアメショーのニャンコを飼われていて

よくリードをつけて近所を散歩しておられました。

名前は『トラちゃん』

とっても、大人しくて可愛いぃニャンコなのです。


新年の挨拶も早々に、そーいえば、最近トラちゃんど~してるかな??

と、思い聞いてみたら。。。。。。。。。。

去年、車に引かれて亡くなっちゃったのよ。。


思いもよらない言葉に


思わず、泣いてしまいました。。。

大家さんも泣くのをこらえながら、トラちゃんの思い出を

話してくれました。


軽々しくトラちゃん元気してますか??

なんて思い出させるようなこと聞いてごめんなさいという思いと

あんなに可愛かったトラちゃんにもう会えないと

思うと寂しくなりました。


実は、今のマンションに引っ越す前から、
アタシはトラちゃんの存在を知っていました。

大家さんは、前にマンションの1階で薬局をされていて

そこの看板猫がトラちゃんでした。

その薬局は通勤途中に通る道にあり

毎朝、トラちゃんを見て癒されてから出勤するのがアタシの日課になっていました。

そんな時、引越ししようと、不動産屋に行って
たまたま、猫OKの部屋があると案内されたのが
トラちゃんのいるこのマンションでした。

案内された時、ヤッター!!!!あのニャンコのいる所だ!!!
とテンション上がり、即決めしたのは言うまでもありません。


そんな偶然から、トラちゃんに導かれて、ワタシはココにやってきた。
トラちゃんのおかげで、優しい大家さんとも出会え、
うちのニャンコ2匹も苦労なく生活できているのです。

ホントに
トラちゃんありがとう



色んな話をした後、
大家さんは、笑顔で
『トラちゃんに感謝を込めてこの花を育てるの』と
植木鉢に入ったお花を飾っておられました。

そんな姿をみていたら
アタシもいずれは訪れる出来事を
ちゃんと、受け止められるだろうか。。。と。。。。。。。。。
考えてしまいました。。



私事で、長くなってしまい、ごめんなさい。

今日は、ほんとにショックな1日でした。

でも、改めて2匹の大切さを実感できた1日でもありました。

帰ったら、2匹といっぱい遊んであげよっと!!


こんなダメダメ飼い主だけど、ピット・マロ、これからもヨロシクね




スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://agouti602.blog31.fc2.com/tb.php/147-78f88f80

  home  

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
