meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> used clothing "agouti" 未分類


--年--月--日

お知らせ

2009年06月15日
こんにちは

15日(月)16日(火)は都合により
お休みさせていただきます。
宜しくお願いします

猫島

2009年06月12日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【agouti WEBショップ】

本日、商品3点UPしました
お時間ある方は覗いてみてくださいね



こんにちは

昨日の夜、テレビで『猫の楽園』という放送がやっていて
知ったのですが、

宮城県の田代島ってところは、猫が沢山住んでいることから、
【猫島】と呼ばれていて、猫好きな方が全国から、
猫を見にやって来るそうです!


島の人口が70人程度で、猫は100匹以上いるらしいのです


スゲっ
人より猫のほうが、多いって
行ってみた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い



島民の多くは漁師さんで、昔から猫は「大漁の守護神」であるとされ、
島には「猫神様」が祀られているそうです。

そのため、猫がとても大事にされ、島内で自然繁殖して、現在100匹以上
にもなっているらしいです。

島は、ほとんど車も通らないので、
島の至る所に、ニャンコが散歩していて、超~可愛いんです

沢山の観光客が、カメラを向けても
動じず、可愛いポーズしてお出迎えしてくれてましたよ

20090611_03.jpg
20090611_02.jpg
20090611_01.jpg


とりあえず、生きてるうちに、1回くらいは猫島に行ってみたいな~

でも、その前に、近場なところで、尾道のニャンコに会いに行こ~と






ブログランキングに参加中です!!
良かったら、1クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村








行ってきました!!

2009年06月11日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【agouti WEBショップ】


こんにちは


昨日は仕事終わりに、友達のイラスト展へ行ってきました


実は、ヲルガン座に初潜入でした

一緒に行った子も初めてで、二人してドキドキしながら
入店しました。


と、ここで店内写真とかあれば、良かったんですが
お店の雰囲気と、イラストが超可愛くて、
テンション上がって写真とるの忘れました。。。。。。
スイマセン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヲルガン座、とっても良い雰囲気で、居心地良かった~~~~~~
(おがわさんの言うとおり私好みでしたよ!)

今回、イラスト展をやった友達は、普段アパレルの販売の仕事をしていて
忙しいだろうと思うのに、いつ描いてたんだろうってくらい
沢山の絵を展示しておりました

どの作品も、色使いが繊細で、可愛かったですよ

わたしはポストカードをゲットしました
IMG_5512.jpg

いや~やっぱ絵が上手な方は尊敬しますね~

自分の中にある、想像や空想あるいは伝えたい思いなどが、
絵で表現できるってスゴイ


あ!
もちろん、ご飯もちゃっかり食べてきました

ワタシは【野菜と豚肉のフォー】をいただいたのですが、
ボリューム満点で美味しかったです

結局、お茶しながらのガールズトークは延々続き、
ヲルガン座に4時間くらいいました。。。。。。。。。。

2段ベッドの下のような感じの空間が気に入ってしまったので、
近々また、お茶しに行こうかな~と思います

では、今日はこの辺で






ブログランキングに参加中です!!
良かったら、1クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

2009年05月30日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【agouti WEB ショップ】


こんばんは


商品5点UPしました

お時間あれば、覗いてみてくださいね




ブログランキングに参加中です!!
良かったら、1クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

最近の気になる映画

2009年05月28日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【agouti WEBショップ】

こんにちは

main_large.jpg

三木聡監督の映画【インスタント沼】


麻生久美子 キャワイイです

加瀬亮も出演しております!

しかも登場するお部屋や洋服・小物が

レトロで、可愛いからすごく気になります

gallery2_large.jpg

↑とっても雰囲気ありますよね~

面白そう

あと、
是枝監督の映画【空気人形】
出演者:ペ・ドゥナ、ARATA、板尾創路、寺島進、オダギリジョーetc.......................

090413_kuuki-ningyo_sub3.jpg
090413_kuuki-ningyo_main.jpg

出演者が豪華

イケメン俳優さんもきになりますが、
やっぱ板尾さんが一番気になる存在ですね

早く観たいな


それでは、今日はこの辺で




prev←   home   →next

 プロフィール

agouti

Author:agouti
 USED CLOTHING
****agouti*アグーティ******

EURO*USA*JAPAN
etc....... 

730-0037
広島県広島市中区中町1-7 6F

082-555-1827


open 金・土・日曜日/祝日 ◆12:00-19:30◆



☆通販可

E-MAIL agouti602@yahoo.co.jp 


☆古物商許可証
広島県公安委員会 第731020800037号 
 agouti 春日 瞳

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ★カレンダー★

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 友達申請フォーム

古着・レディース
古着・レディース
古着ナビ全国版 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村
